<6月の休業日>                     (6月2日更新) 

 8日(木)、13日(火)、15日(木)、22日(木)、29日(木)
     
  
<6月の予定>

 6/11(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 6/24(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 6/25(日)lotus day(6月はオンロードを走ります)
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2015年05月18日
KOGA(コガ)のクロモリロードの「Team-R」が入荷しました。
Unknown.jpg

DSCF2819.jpg

Team-R(¥123,984-)は、シマノのSORAのコンポの付いたクロモリフレームのロードバイクで
フォークもクロモリなので、全体的にかなりスッキリ細くてシュッとしたバイクという印象です。
水平なトップチューブ、ダウンチューブの胴抜きになったロゴのデザイン、古き良きデザインですね。


DSCF2821.jpg

コンポーネントはSORAで、ブレーキやクランクもSORAを使っています。コンポは上を見だすとキリがありませんが
SORAもモデルチェンジしてからずいぶん使い勝手が良くなったので、実使用でも不満は無いと思います。


DSCF2824.jpg

この価格帯のバイクだと分けの分からないメーカーのハブが使われたりするのですが、ちゃんとソラのハブが使われています。
細かい所ですが、こういうところから作り手の姿勢が伺えます。


DSCF2819.jpg

このまま乗るのもいいし、サドルをブルックスの革サドルにして、レザーのバーテープを巻いてあげると
グッとクラシック感が増すので、レース指向じゃないツーリング指向の人にはオススメです。
細部まで作り込まれているので、初めてのロードバイクにどうでしょうか?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: