<8月の休業日>                     (8月1日更新) 

 3日(木)、10日(木)、17日(木)、24日(木)、31日(木)
  お盆の期間中も通常通りに営業します

  
<8月と9月の予定>

 8/ 6(日)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 8/19(月)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 8/27(日)lotus day(オンロードを走る日です)
 
 9/24(日)lotus day 『敦賀輪行海鮮丼ツアー』


  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2015年09月11日
9日は展示会のピーク日で、3会場で5社を回ってきました。
さすがに一気に紹介できないので、順番に紹介していきたいと思います。

Northwave-1.jpg

DSCF2983.jpg

最近は赤や黄色の派手なシューズが普通になりましたが、NORTH WAVE(ノースウェーブ)といえばビビッドなカラーの
シューズの元祖ですね。デザインを見ての通りイタリアらしいシューズです。昔から靴といえばイタリアですからね。


DSCF2981.jpg


DSCF2982.jpg

上の2つはSPDタイプのクリートが付けれるロードツーリングタイプのシューズで、いわゆる「歩けるタイプ」の
ビンディングシューズになります。写真はありませんが、カチカチのラチェットが付いたタイプもあります。
ロードツーリングタイプのシューズは選択肢が無いので、注目しておきましょう。

写真は撮り忘れましたが、当然カーボンソールのロードシューズもあります。というか、こちらが主流です。
ラチェットタイプやリールでワイヤーを巻くタイプのラインナップがあります。


DSCF2980.jpg

マウンテンバイク系のシューズは、ミシュラン製のソールを採用しています。このタイプだとビブラム社のソールが定番ですが
ミシュランのソールっていうのは珍しいですね。


DSCF2986.jpg

シューズ以外にも、アパレルやヘルメットもあります。
この骨柄のグローブは海外では一番人気だそうです。


DSCF2991.jpg

最後の会場はOAPビルでした。
展示会の時って結構な確率で台風の接近と重なるのですが、久しぶりに陽が出てきました。

NORTH WAVE(ノースウェーブ)のシューズというと昔は爆発的な人気があったのですが、マーケティングが悪かったせいか
最近は元気が無かった気がしますが、16年度から代理店が変わるので期待が出来そうです。最近は色々なシューズがOEMで
造られていますが、やはり餅は餅屋です。シューズメーカーのシューズを選ぶのはどうですか?

Northwave-1.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: