<6月の休業日>                     (6月2日更新) 

 8日(木)、13日(火)、15日(木)、22日(木)、29日(木)
     
  
<6月の予定>

 6/11(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 6/24(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 6/25(日)lotus day(6月はオンロードを走ります)
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2016年07月20日
白熱しているツール・ド・フランスも、いよいよ今週で終わりです。

そんな中、フランス土産にツールのオフィシャルTシャツをいただきました。
ありがとうございます。

P1060541.jpg

背中に今年のツールのコースマップがプリントされています。
こう見ると本当にフランスをぐるっと一周しているのがわかります。

一番下にANDORREとあるのはアンドラ公国のことで、マウンテンバイクのコメンサルの故郷です。
今年はアンドラとスイスがちょこっとだけコースに組み込まれていて、今年は 9、10 ステージが
アンドラで行われました。

で、アンドラ公国って国を知ってますか?
日本人はもちろん、外国人に聞いてもアンドラなんて国を知らない人がほとんどです。社会の授業で習ったかなあ?
調べてみるとヨーロッパには小さな国が幾つもあります。サンマリノやモナコなんかもそれぞれ一つの国です。
イタリアの都市と思っていませんでしたか?

アンドラ公国は国連にも加入している国で、観光業がメインの自然豊かな国のようです。
そんな自然豊かな国をマウンテンバイクで走りながら、コメンサルのマウンテンバイクは作られています。
と、強引にまとめてみました。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: