<10月の休業日>                     (9月30日更新) 

 4日(水)、5日(木)、12日(木)、18日(水)、19日(木)、26日(木)
   11日は14時からの営業となります

  
<10月の予定>

 10/ 7(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 10/14(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 10/ 29(日)lotus day ロードバイクで走りに行きます  
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2016年07月25日
26日(火)は都合によりお休みさせてもらいます。

ところで昨日はブレーキの換装作業をしていました。

P1060549.jpg

左が新しく取り付けたM7000系のSLXのブレーキ、右は元付いていたM395です。
冷却フィン付きのブレーキパッドが付き、パッドの固定が割りピンからネジに変わりました。ブレーキホースの取り付けも
上位モデルと同じバンジョータイプに変わって、信頼性が上がっています。ボディーはM9000の方が少しコンパクトですね。
一番の違いは内部のオイルの流路の違いです。見えない部分ですが、エアが抜きやすい構造になっています。


P1060551 (1).jpg

写真がゴチャゴチャしていて見にくいのですが、見ての通りレバーは大きく変わりました。
どちらがレバー操作がしやすくて高級感があるかは言うまでもありませんね。


パーツのグレードアップとは現実的な操作感のアップの意味もありますが、精神的な意味合いも大きいと思います。
大物じゃなくてもグリップやバーテープを変えるだけでも、「さあ乗ろう!」って気分は変わると思いますよ!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: