<6月の休業日>                     (6月2日更新) 

 8日(木)、13日(火)、15日(木)、22日(木)、29日(木)
     
  
<6月の予定>

 6/11(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 6/24(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 6/25(日)lotus day(6月はオンロードを走ります)
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2016年12月16日
WH-R9100-C24-CLを納品させてもらいました。

DSCF3623.jpg

C24の愛称で呼ばれるシマノを代表する軽量ロードホイールです。
重量は前後で1.389g、純カーボンリムを除くと最軽量の部類に入る
クリンチャーホイールになります。


DSCF3618.jpg

一番の特徴は、アルミにカーボンをラミネートしたリムにあります。
ホイールは軽くするにはアルミではなくカーボンを使わざる得ませんが
カーボンリムはカーボンフレームよりも気を使いって使わないといけないので
かなりデリーケートですが、このリムならそこまで気を使わずに普通の感覚で
使用できます。


DSCF3617.jpg

フロントハブは大胆な肉抜きの入ったデザインです。
デザインもなかなかイケてます。

カーボンリムは軽量ですが使用にあたっては注意が必要で、特にブレーキングに
関しては要注意です。使っている人は知ってるのかな?
このアルミにカーボンをラミネートしたリムは、アルミとカーボンのそれぞれの
いいとこ取りをしているので、普通のアルミリムと同じ感覚で気軽に使えて
純カーボンリムに近い軽さを実現しています。決して安くないホイールですが
長く使える高性能ホイールだと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: