<6月の休業日>                     (6月2日更新) 

 8日(木)、13日(火)、15日(木)、22日(木)、29日(木)
     
  
<6月の予定>

 6/11(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 6/24(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 6/25(日)lotus day(6月はオンロードを走ります)
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2017年02月26日
2月のlotus dayが終わりました。
今回は久しぶりにロードバイクで走ってきました。

今日は風もなく、冬の終わりを感じる良い天気でした。

今回のメンバーは、ベテラン2人に初心者2人の5人でした。
今日は初心者の2人にサイクリングロード( CR )じゃなくて、峠を登る楽しみを
知ってもらいたくて、ゆるく峠を登ってきました。

P1060691.jpg

いつも言うのですが、日中のCRはのんびりとサイクリングを楽しむ道であり
ロードでガンガンぶっ飛ばしで走る道ではありません。全力で走りたければ
車の少ない田舎道や峠を走るべきです。
幸か不幸かこの辺りはCRが多いので、CR中心に走る人も多いと思いますが
それでは自転車の楽しみの半分も味わえません。なのでできればCRだけじゃなく
自由にあちこち走って、『もっと本当の自転車の楽しみを味わってもらいたい』
これが今回の趣旨でした。

個人的には本当に久しぶりにロードに乗れたので、楽しくて仕方がなかったです。
乗ってないわりに足が回ったのは、フレームが変わったおかげですね。
いいカーボンフレームはやっぱりすごいとしか言いようがありません。 

1月末から2月にかけて寒い日が続きましたが、春はそこまで来ています。
いつまでも冬眠してちゃダメですよ!

この記事へのコメント
初めて峠に登った初心者です。
いつもの通勤での殺伐としたCRとは違い、峠に登るのも下るのも、皆さんと走るのも全て新鮮で楽しかったです。妻も何とか登りきれたと喜んでました。今回教えて頂いたコースを練習しておきますので、また他の峠にも連れて行って下さい。
本当にありがとうございました!
Posted by y at 2017年02月26日 22:53
一人とか身内と走ると、ツライ時にどうしても「甘え」が出ます。
他人と走ると甘えにくいので、いつもより走れます。
これが他人と走るメリットです。

走って楽しいコースは山ほどあるので、また走りに行きましょう。
初めてであれだけ走れれば、どこでも行けると思いますよ!
Posted by hasu at 2017年02月27日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: