<8月の休業日>                     (8月1日更新) 

 3日(木)、10日(木)、17日(木)、24日(木)、31日(木)
  お盆の期間中も通常通りに営業します

  
<8月と9月の予定>

 8/ 6(日)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 8/19(月)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 8/27(日)lotus day(オンロードを走る日です)
 
 9/24(日)lotus day 『敦賀輪行海鮮丼ツアー』


  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2017年05月22日
5月のlotus dayが終わりました。

ロータスデー.jpg

コースは六丁峠〜神明峠〜馬堀〜老ノ坂峠というコースを走りました。
このコースは京都人には定番コースですね。

P1060966.jpg

日曜日の嵐山は観光客でいっぱいです。
なのでさっさと走り抜けて六丁峠を目指します。


P1060967.jpg

嵐山からさほど離れていないのに、六丁を超えると景色が一変します。
色々綺麗な景色もあったのですが、ここから先は写真なしです。
走行距離は80kmほどですが獲得標高は800mと、まあ走りごたえがあります。

ロードバイクに乗るのなら、ぜひ峠を登って欲しいと思います。
1日走って100km以上走るなら、日本だと必ず峠を登らないといけないし
半日しか時間がないからって平地ばかり走っていても、ロードバイクの本来の
醍醐味は半分しか味わえません。遅くてもいいので峠を登って、登る楽しみを
知って欲しいといつも思います。


帰りは少し飛ばし気味に走って15時半に店を開けて、ロードを悩んでいた人が
購入を決めに来てくれたり、納車したりで19時半まで休みなくゲキ忙しでした。
すごくありがたいのですが、結構疲れました・・・

今日覚えた言葉:さんこうちょう、けり

この記事へのコメント
5月のlotus dayお疲れ様です。
今回もいろんな景色を楽しみながら走らせてもらいました。パンクしたりで予定より帰りが遅くなりスイマセン。しかし、あのコースを走った後にお仕事…本当にお疲れ様でした。

下調べ無しでたまたま行った山の、たまたま止まった所で、たまたま肉眼でサンコウチョウが見れた。かなり貴重な体験でした。

ケリ…枚方でも普通に良く見かけますが、何故かあまり名前を知られていないヤツ。

今回のlotus dayも本当に楽しかったです。また連れて行ってやって下さい。
Posted by Y at 2017年05月22日 23:23
お疲れ様でした。

たまにいつもと違う人と走ると、行き先だったり、会話の内容だったり
年齢の違いだったり、『違い』があって楽しめるのではないでしょうか?
なので自分も毎回楽しませてもらっています。

長年の?だったケリを知ったのが、今回の収穫でした。
Posted by hasu at 2017年05月23日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: