<6月の休業日>                     (6月2日更新) 

 8日(木)、13日(火)、15日(木)、22日(木)、29日(木)
     
  
<6月の予定>

 6/11(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 6/24(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 6/25(日)lotus day(6月はオンロードを走ります)
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2017年06月02日
久しぶりに輪行してきました。

輪行(りんこう)とは、自転車の車輪を外して輪行袋という専用のカバンに入れて
電車などに乗ることで、慣れれば誰でも15分ほどでカバンに入れれるようになります。
まあ多少は慣れとか裏技みたいなものもありますが、特に難しいものではありません。

DSCF0089.jpg

例えば100km走るとすると、だいたい家から半径50kmまでの距離しか走れませんが
帰りに輪行するなら、行動範囲は半径100kmまでグンと広がります。往復輪行したら
それこそ行動範囲は無限大です。
自動車を使うのも便利ですが、最後は自動車まで帰ってこないといけないので
結局自動車から半径50kmしか行動できません。自動車だと帰りは眠いのを我慢して
運転しないとダメですが、電車だと寝ててもOKですし何より旅気分が味わえます。

自転車はもともと自由な乗り物ですが、輪行袋が1つあればもっと自由になれますよ。


輪行でどこを走ってきたかはこちらをどうぞ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: