<1月の休業日>                     (12月29日更新) 

11日(木)、15日(月)、18日(木)、22日(月)、23日(火)、25日(木)、31日(水)
       28日(日)はlotus dayのため15時頃からの営業となります

  
<1月の予定>

   1/13(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 1/14(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 1/28(日)lotus day「ロードバイクで走りに行きます」
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2017年08月05日
途中で間が空いて時間がかかってしまいましたが、塗装が終わりました。

DSCF0266.jpg

こんな感じで仕上がりました。
メインにグレー、ロゴをホワイトグレーで塗りました。ミリタリーカラーなので
塗装をツヤツヤに仕上げずにあえて半ツヤぐらいにして、ガラスコートをかけて
仕上げています。
基本的にお任せの塗装なので、好き勝手に塗らしてもらいました。


DSCF0268.jpg

トップチューブに色々と能書きが書いてあるので、マスキングでくり抜いて
残してみました。これで再塗装しても元のフレームの素性が残ります。


DSCF0270.jpg

前から見るとこんな感じです。
ロゴはカッティングシートではなく、塗装の塗り分けで入れています。


Spray.Bike(スプレーバイク)の使用感ですが、液ダレしないので塗りやすいです。
パウダーペイントの効果でしょうか、誰でも垂らさずに塗れると思います。
ただしクリアが垂れやすいのは他の塗料と変わらないと思います。なのでクリアは
個人的にはスプレーガンで塗る方は使いよかったかなぁ。ここは缶スプレーの
限界かもしれませんが、缶スプレーにここまで求めるのは酷かもしれません。
要は腕の問題ですね。

正直言うとちょっと満足いかない部分もあるのですが、これぐらいでご勘弁を。
これは趣味なので、「俺にも塗ってくれ」と頼まないでください。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: