<4月の休業日>                     (4月1日更新) 

5日(木)、9日(月)、12日(木)、19日(木)、26日(木)
       
  
<4月の予定>

   4/14(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 4/14(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 4/22(日)lotus day「ロードバイクで走りに行きます」
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2017年08月18日
今朝は雷付きの大雨でした。

あれだけ雷に鳴られたら寝てるわけにもいかず、みんな6時に叩き起こさたのでは
ないでしょうか?雨も結構降りましたが、これぐらいならまだ大丈夫です。


DSCF0317.jpg

雷の襲撃と共にトルクレンチの補充品が届きました。前回仕入れた分
速攻で売れてしまったので遅くなりましたが補充完了です。
カーボンフレームに乗っている人は「トルクレンチ」は必需品ですよ。


DSCF0210.jpg

このトルクレンチは強さが「5Nm」の固定でなので、ステムやサドルの高さを
調整する時にちょうどいい強さになっています。トルクスのT20、T25と
3、4、5、6mmの六角と、6種類のアタッチメントが付いています。

使ってみると「力一杯回さないとカチンといわない」と思うかもしれませんが
トルクレンチを使い慣れない人はレンチを回しすぎるので、わざと回しやすくは
作っていません。毎日使うならグリップが長いレンチを進めますが、月に1回しか
使わないのなら、これぐらいメリハリがある方がいいと思います。


DSCF0318.jpg

このグローブは、まずは自分が試しに使ってみようと思います。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: