<10月の休業日>                     (9月30日更新) 

 4日(水)、5日(木)、12日(木)、18日(水)、19日(木)、26日(木)
   11日は14時からの営業となります

  
<10月の予定>

 10/ 7(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 10/14(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 10/ 29(日)lotus day ロードバイクで走りに行きます  
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2017年09月25日
9月の lotus day『敦賀輪行海鮮丼ツアー』が終わりました。

ロータスデー.jpg

DSCF0354.jpg

天気は快晴、7時だと少し肌寒くてアームカバーをつけてちょうどいいぐらいです。
『敦賀輪行海鮮丼ツアー』のスタートです。


DSCF0355.jpg

裏道をくねくね走って山科を抜けて、逢阪峠に到着です。
左の建物、倉庫かと思ってたら立派な厠でした。


DSCF0357.jpg

大津市内を抜けて、R161に出ます。


DSCF0360.jpg

堅田で休憩を入れて、道の狭い区間で車が動かないほどの渋滞の中を走って
やっと白髭神社に到着。
今日は観光バスが来るほどの大混雑でした。秋の観光シーズンなので仕方がないか。


DSCF0359.jpg

鳥居の足元をバカなジェットスキーが走り回ってましたが、日本人の恥ですね。
死ねばいいのにとホント思いますよ。


DSCF0362.jpg

今津のコンビニで昼食。
休憩ごとに補給食を食べてるので、量は少なめです。


DSCF0361.jpg

秋晴れのいい天気です。
ビワイチっぽい人もたくさん走ってます。


DSCF0363.jpg

メタセコイアの並木路は秋祭り?のイベントをやってて、「ここにこんなに人来るの?」
っていうぐらい人も車も多くて、ちょっと残念でした。普段なら週末でもそんなには
人出は多くないのですが・・・


DSCF0365 (2).jpg

最後の登りです。
自分には白髭から今津までが少しハイペースで、すっかり足が売り切れてました。
ヘロヘロになって登りました。


DSCF0366.jpg

峠から長〜いダウンヒルをこなしたら海鮮丼です。
これを食べるためにここまで走ってきました。


DSCF0368.jpg

ゴールです。福井県敦賀市、敦賀湾です。
これで原発がなければ綺麗でいい海なのですが。


DSCF0370.jpg

一応倉庫にも行きましたが、ここからだと海が綺麗に見えませんよ。


DSCF0371.jpg

敦賀駅は綺麗で立派ですが、地方駅なのでICカードは使えません。
他にも2名輪行の人がいました。


DSCF0372.jpg

新快速に乗れなかったので鈍行で帰ってきましたが、湖西線は全線高架で踏切がないし
駅の間隔も長いので、鈍行でも結構早いので大きなロスにはなりません。車中では
次にどこに行こうかと盛り上がりながら帰ってきました。
今回の走行距離は143km、ちょっとお尻が痛かったのは秘密です。


これぐらいを楽しんで走れれば何でもできます。
レースは走り方が違うので別ですが、イベントに出ようが信州の山を走ろうが
海外に行こうが、どこに走りに行っても楽しめると思います。
といっても特別な世界ではなく、ちょっと走っていれば誰にでもできるので
最終的にはこの辺りを目指すと、ぐっと自転車の世界が広がると思います。


この記事へのコメント
輪行ツアーお疲れ様でした!
店長さんは長時間、道案内しながら後ろを引いて下さっていたので大変だったと思います。おかげ様で、経験の浅い私達でも最初から最後まで、本当に楽しく走り切れました。私ももっと集団走行の仕方を覚え、先頭で引かないといけませんね。
また、第2弾も行きましょう!ありがとうございました!
Posted by Y at 2017年09月26日 22:41
お疲れさまでした。
Yさんに前を走られると、ついて行くのが大変なんですが(笑

Posted by hasu at 2017年09月27日 06:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: