<10月の休業日>                     (9月30日更新) 

 4日(水)、5日(木)、12日(木)、18日(水)、19日(木)、26日(木)
   11日は14時からの営業となります

  
<10月の予定>

 10/ 7(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 10/14(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 10/ 29(日)lotus day ロードバイクで走りに行きます  
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2017年10月10日
ニールプライドのゼファーを納車しました。
当店では、NPの中で一番人気がゼファーです。

np_logo_blue.jpg

DSCF4033.jpg

ニールプライドのエンデュランスフレームのゼファーをフレーム組みしました。
フレーム組みとは、全てのパーツを自分で選んで1台の自転車に組み立てることで
選びすぎると金額の上限がなくなるので、抑えるところと贅沢をするところの
メリハリを考えてパーツをセレクトしています。


DSCF4034.jpg

ぱっと見は完成車と変わりませんが、細かく見るとちょっと違います。


DSCF4036.jpg

ホイールはDTスイスのR24スプライン、エントリーグレードのホイールですが
スポークはエアロのストレートスポークだし、フリーのラチェットは心地よく鳴くし
見慣れなさもあって結構新鮮な感じがします。
DTスイスは名前の通りスイスのメーカーで、ハブやスポークなどの金属加工が得意な
メーカーで、最近元気がいいですね。


DSCF4037.jpg

サドルはセライタリアのSLR TMフローを選びました。
SLRシリーズのエントリーモデルですが、完成車についてるサドルとは別物ですよ。
体に一番触れるサドルは、できればいいものを選んだほうが快適です。


DSCF4038.jpg

コンポは105がベースですが、クランクはコンパクトクランクを選んでブレーキのみ
アルテグラにアップグレードしています。ちらりと見えるBBはスギノのBBですが
スチールベアリングなのにセラミック並みによく回るのにはビックリでした。


人間の欲には限りがないのですが、これぐらいのパーツで組んでおくと乗り慣れて
目が肥えてきてもガッカリ感は少ないと思います。
あとは乗るだけです。
この辺りはCRが発達してるので、CRを走るだけで100km走破は簡単にできてしまいます。
なのでもう少し進歩して、山を登る苦しさ楽しさがわかると走るのが楽しいですよ!!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: