<10月の休業日>                     (9月30日更新) 

 4日(水)、5日(木)、12日(木)、18日(水)、19日(木)、26日(木)
   11日は14時からの営業となります

  
<10月の予定>

 10/ 7(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 10/14(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 10/ 29(日)lotus day ロードバイクで走りに行きます  
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2017年10月11日
秋の展示会の締めは深谷産業さんでした。

DSCF4057.jpg

久しぶりの松屋町のUHA味覚糖ビルです。2階にはアメちゃんのショールームもあります。
なんでか知らないけど、結構ここのビルで展示会があります。


DSCF0404.jpg

SMITHのヘルメットは、発泡スチロールだけでなく独自のハニカム構造の
パーツが組み込まれています。当然MIPSも付いているので、多分ここのヘルメットが
一番頭を守れる構造になっていると思います。
残念なのはアジアンフィットでないこと。自分は普通にかぶれますが、半分以上の
日本人はちょっと辛いかなぁ。


DSCF0406.jpg

セライタリアのサドルも深谷さんの取り扱いです。
右のサドルは前乗り向きにちょっと全長が短くなったサドルです。短いと言っても
極端には短くないので、結構普通に使えると思います。


DSCF0417.jpg

今回一番見たかったのが、この「ACE PAC」です。
いわゆるバイクパッキング向けのバッグなのですが、コーデュラエコモードという
ペットボトルからの再生のコーデュラナイロン生地を使っていながら、価格がすごく
安いのです。ただのナイロン生地のバッグでも、この価格は無理でしょって感じです。
カラーバリエーションも5色あるので、フレームカラーにも合わせれますよ。


DSCF0413.jpg

このグリーンのサドルバッグは8,200円です。
容量は16Lとたっぷりで、ちょっとしたリュックぐらいの容量があるので
ロードバイクで輪行って時に便利だと思います。

ちなみにこのタイプのサドルバッグの価格は、1.5〜2万円ぐらいが相場です。ちゃんとした
ブランド物の生地を使っていながらこの価格というのはバーゲンプライスでしょう。
チェコという自転車界では珍しい国のバッグなので、価格が安いのかなぁ?


DSCF0411.jpg

小さなフレームバッグ類で、2〜5千円ぐらいです。
アウトドアブランドと比べても安くて、でもストラップの構造や作りもしっかりしてます。

ACE PACのバッグは夏前から輸入されていたのですが、こういうバッグは実物を見ないと
いまいち信用できなかったのですが、これは自分でも使ってみようと思えるバッグでした。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: