<10月の休業日>                     (10月1日更新) 

4日(木)、11日(木)、18日(木)、22日(月)、25日(木)、26日(金)
       
  
<10月の予定>

 10/13(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 10/14(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 10/ ?(日)lotus day



  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2017年12月22日
マウンテンバイクって知ってますか?

こう聞きたくなるほど日本ではマウンテンバイクの人気はありません。

海外ではマウンテンバイク(以下マウンテン)の方がロードバイク(以下ロード)よりも
人気が高いのですが、日本だと圧倒的にロードの方が人気があります。
マウンテンを無視する自転車専門の雑誌やWebメディアにも責任があるかと思いますが
『みんなと同じ』という横並びが好きな日本人気質が一番の理由かもしれません。


DSCF4343.jpg

ロードでチンタラ走っていると笑われますが、マウンテンだとより遊びの要素が強いので
不真面目でもOK。坂がきつければ押してもOKです。どうせ誰も見てないし。
もちろん真面目に走れば、より楽しいことに間違いはありません。

とはいえロードと違って山に入るルールはあるので、ここだけはしっかり守らないと
いけません。山に入るマウンテンが増えすぎると逆に困ることもあるのですが
今なら少しぐらい増えてもキャパに余裕はあるので、もう少しマウンテンに乗る人が
増えないかなぁ。


DSCF4350.jpg

ロードバイクも楽しいけど、マウンテンバイクも同じくらい楽しい。
ここに間違いはないし優劣はありません。
この辺りだと走る場所にも困らないし、マウンテンバイクって面白いんですよ!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: