<10月の休業日>                     (10月1日更新) 

4日(木)、11日(木)、18日(木)、22日(月)、25日(木)、26日(金)
       
  
<10月の予定>

 10/13(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 10/14(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 10/ ?(日)lotus day



  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2018年03月26日
3月のlotus dayが終りました。

ロータスデー.jpg

今回は珍しく大阪へ向かいます。
CRを大阪へ向かうと車止めのポールが多くて走りにくいので、滅多に大阪方面へは
走らないのですが今回のコースだけは別です。


DSCF0609.jpg

土手の菜の花がきれいです。
桜もいいけど長く咲く菜の花の方が好きですね。


DSCF0614.jpg

この辺りでも桜が咲き始めましたが、毛馬の桜は朝は5分咲き、帰りは8分咲きです。
今週は気温が上がるらしいので、一気に満開ですね。


DSCF0619.jpg

ず〜っと南下して、43号線を越えると一気に海っぽくなります。


DSCF0626.jpg

舞洲に渡って、このグルグルを下って少し走ると


DSCF0627.jpg

USJに到着。
と言っても裏口なので質素です。


DSCF0630.jpg

USJの裏から渡船で天保山へ渡ります。観覧車のところが海遊館ですね。
天保山で昼食をとって、赤レンガ倉庫へ寄って、一般道を北上します。


DSCF0634.jpg

この川の下にはトンネルがあって、対岸へ渡れます。
大阪の沿岸部は貨物船が入ってくるので橋がかけれません。橋を作っても背が高くなるので
人が通れません。なので橋をかける代わりにトンネルや渡し船で対岸に渡るようになっていて
これらは大阪市が管理しています。橋の代替えなので利用者はほとんどが地元の人で
観光施設でもないので宣伝してないし、他地域の大阪市民にもあまり知られていません。


DSCF0631.jpg

トンネル内では歩いて対岸に渡ります。


DSCF0633.jpg

トンネルと地上は大きなエレベーターで繋がっています。
結構お金のかかっている施設ですが、渡し船を含めて利用料はすべて無料です。

帰りは南風に乗ってCRを走って帰ってきました。
走行距離は90km弱で、ほぼ平坦コースなのでお手軽です。お手軽ですが面白いコースなので
たまに走ると楽しいです。気の合ったメンバーと走ると、よりベターですね。

来月のlotus dayは4月22日(日)です。
どこへ行くかは決めてませんがお楽しみに!


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: