<6月の休業日>                     (6月1日更新) 

6日(水)、7日(木)、14日(木)、21日(木)、22日(金)、28日(木)、
       
  
<6月の予定>

   6/9(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 6/10(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
   

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2018年03月30日
パナレーサーのバカ売れフロアポンプが入荷しました。

DSCF0636.jpg

見た目は普通のフロアポンプです。
比較的最近発売されたポンプですが、もう3万本も売れたそうです。
価格も5千円ぐらいと、このタイプのポンプにしては比較的価格が安いので
これぐらい売れもおかしくありません。


DSCF4400.jpg

赤い口はフレンチバルブ、青い口は米バルブ用です。


DSCF4401.jpg

フレンチバルブの場合は青い方にバルブを差し込みます。
頭のネジは緩めるのが正解ですね。


DSCF4402.jpg

バルブを奥まで刺すと青がへこんで、反対側の赤い口が飛び出すので
この状態で空気を入れます。
バルブを外す時は、赤い口を押すとワンタッチでバルブが外れます。

よくあるレバータイプは、バルブの付け外し時にバルブの頭を曲げやすいのが欠点です。
頭が曲がっている人、よく見かけます。特に外す時に曲げてやすいので
注意しましょう。
ワンタッチタイプは無理な力が不要なので、まず頭を曲げることはありません。
一度使うとレバータイプには戻れませんよ。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: