<12月の休業日>                     (12月1日更新) 

 4日(月)、7日(木)、14日(木)、18日(月)、21日(木)、25日(月)
   年末年始の休業日は未定です

  
<12月の予定>

   12/9(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 12/10(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
   

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2008年06月29日
「こんな自転車に乗ってみたいけど、私でも乗れるの?心配??大丈夫???」
って声をよく聞くので、初心者向きにロードとマウンテンの試乗車を用意しました。
といっても自分の愛車を置いているだけですが。

P1020407s.jpg P1020409s.jpg


クロスバイクやマウンテンバイクに乗ってみたいという方には、トレックのFUEL EX9をどうぞ。

P1020408.jpg

08モデルで細かいパーツは使いやすいように変えてますが、09モデルとほぼ同じものと
思ってもらっていいと思います。リアサスが付いてますがロックできるので
ハードテールの感覚でも乗ってもらえます。サイズは15.5インチです。

P1020412.jpg

お金をかけずにワンポイントでパーツを変えているので、この辺りも自分のバイク作りの
参考にしてもらえればと思います。


「やっぱりロードだ、ロードに乗ってみたい、でもドロップハンドルは不安だ・・・」という方には
一度このロードレーサーに乗ってみてください。コメンサルのVIPです。激レアバイクです。

P1020407.jpg

今のコメンサルはMTBしか作っていませんが、昔はロードも作っていました。知ってました?
金属プレートのヘッドマークには、ロッドナンバーが入っています。これはNo.760です。

P1020378.jpg

最新のフルカーボンバイクではありませんが、乗りやすい楽なセッティングに組んでいるので
どなたでも乗れると思います。ロードレーサーはレース専用車と思われがちですが
セッティング次第で、レース向きにもファンライド向きにも組めますよ。

P1020375.jpg

ホイールはRolf(現ボントレガー)のSestriereで前後で1485gの軽量ホイールです。
古いホイールですが、今のボントレガーのホイールと同じと思ってください。
ハンドルはショートリーチタイプなので、特に握りやすいと思います。

ロードは常時置いています。MTBは天気が悪い日等は、ない場合があります。
なお試乗を希望の方は、免許証等をお持ちください。
この記事へのコメント
始めましていろいろ自転車屋さんのページを探して見てるうちにこちらにたどり着きました
質問させてください
以前初めてのスポーツバイクを買ったとき店頭に残っていた在庫品をなかば強引に売りつけられて全くサイズの合わない自転車を無理して乗っていた経験があります
今新たにロードバイクを買いたいと思っていますが、きちんと自分の体に合った自転車を選んでくれそうなお店を探しています

バンブーロータスさんでロードを買う場合
ポジション出しやサイズのチェックはきちんとしてもらえるのでしょうか?
Posted by 初心者 at 2009年03月05日 20:10
サイズのチェック等は、当然させていただきますよ、ご心配いりません!
この場では説明しにくいので、ご来店いただければ詳しく説明させていただきます。
Posted by hasu at 2009年03月05日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: