<10月の休業日>                     (9月30日更新) 

 4日(水)、5日(木)、12日(木)、18日(水)、19日(木)、26日(木)
   11日は14時からの営業となります

  
<10月の予定>

 10/ 7(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 10/14(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 10/ 29(日)lotus day ロードバイクで走りに行きます  
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2010年03月08日
補給食の補足です。

「エナジージェルを飲むと、エネルギー以外に糖分等も一緒に効率よく摂取できます」
「スポーツドリンクを飲むと、水分以外に塩分や他のミネラル類も合わせて摂取できます」
という話であり、これでないとダメという訳ではありません。

データ上の数値では高機能ですが、そればっかりじゃ飽きてくるしお金が続きません。
「ロングライドに行くときは、エナジージェルを20個持って行き、30分に1個ずつ飲みなさい」
といっている訳ではないので、誤解のないように。

おなかが減ってなくても少し食べる、喉が渇いてなくても少し水を飲む
補給食も水分摂取も「こまめに少しずつ」が基本です。
基本を押さえていれば、あとは自分が飲みやすい食べやすければOKです。


自分の場合は、例えば5月の8時間エンデューロの場合だと

・家を出る時に普通に朝食を食べる。
・スタート前(2時間ぐらい前)に、麺類やおにぎり等を食べる。
・走る前にエナジージェルを飲む。
・走っている時間が短いので、走っている間は水分補給のみで何も食べない。
・走り終わったら、必ず何か食べて補給する。これを繰り返します。
 食べれればおにぎりやパン類を、疲れてのどを通りにくければジェルを飲みます。
 汚い食べ方ですが、カップ麺を食べた残りのスープにおにぎりを入れて、雑炊風にして食べるのは
 密かなお気に入りの食べ方です。
・レース後はたっぷりの夕食と水分補給。 


毎月のlotus dayでは

・朝は普通よりやや多めに朝食を食べる。
・一日を通じて、走りながらや信号待ちの時にチョコを食べたりジェルを飲む。
 コンビニに寄ったら、小さなパンか大福、羊羹などを買って食べる。
・普通に昼食を食べる。

自分のパターンは、だいたいいつもこんな感じです。
書いてないですが水分は一日を通じて十分にとります。糖分の入ったスポーツドリンクよりも
飲みやすい水を愛飲しているので、糖分は別に補給しています。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: