<5月の休業日>                     (5月14日更新) 

 9日(火)、11日(木)、17日(水)、18日(木)、24日(水)、25日(木)
  21日はlotus dayの為、15時頃からの営業となります
  
  
<5月の予定>

 5/20(土)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 5/21(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 5/21(日)lotus day → 5月はロードバイクで走ります
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2011年07月01日
梅丹本舗からラムネが発売になりました。

banner_budoutoulamuneShugouPhoto_slide.jpg

梅丹本舗から、ブドウ糖を手軽に補給できる「ブドウ糖ラムネ」が発売になりました。
一袋にラムネが6個入って210円というお手軽さで、全部で4種類あるのですが
ブドウ糖の補給と共に

*塩分補給(ピンク)
*疲労回復(グリーン)
*集中力リフレッシュ(ブラック)
*脂肪燃焼を助ける(イエロー)

と、いうそれぞれ目的に合わせたの4つの種類があります。


P1040146.jpg

昨日実際に山で走った時に、「暑さで口の中はカラカラ」の状態で食べてみました。
平常時に家で食べたって、いいかどうか分からないですからね。

口の中の水分が少ないのに、ラムネなので噛むことなくすぐに溶けていき、飴をなめるような「努力」をすること無く
す〜っと食べれました。食感は普通のラムネと変わらないので、みんな気に入ると思います。
ほんのり梅味が付いていて、それでいて「食べた感」は、しっかりあります。

自分はドリンクにはスポーツドリンク系は使いません。水を飲みます。
スポーツドリンクだと濃すぎて薄めないと飲めないし、薄めて効能が落ちたら水と変わりません。
水の方が頭にかけたり、キズ口の洗ったりと飲む以外にも使えるので、昔から水派です。
ただ水だと、ミネラル類は別に補給する必要があります。
ブドウ糖ラムネだと、必要なミネラル類を無理なくすんなりと食べて摂取できます。

暑いこの時期の水分やエネルギーの補給は、「いかに飲みやすいか、食べやすいか」が大切ですから
そういう意味においても合格だと思います。だまされたと思って一度使ってみて下さい。
お世辞抜きに「使える!」と思いますよ。


梅丹本舗 ブドウ糖ラムネ
http://www.meitanhonpo.jp/budoutouLamuneIchiran.html


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: