<6月の休業日>                     (6月2日更新) 

 8日(木)、13日(火)、15日(木)、22日(木)、29日(木)
     
  
<6月の予定>

 6/11(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 6/24(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 6/25(日)lotus day(6月はオンロードを走ります)
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2011年10月23日
雨上がりの朝っぱらから、ジャンプの練習をしてきました。

IMG_3452.jpg

オヤヂ4人と若者とで朝練をしてきました。
最初は怖がっていた人も、前輪が上がらなくて前からドタッと着地していた人も、いつの間にかちゃんと前輪が上がって
キレイに着地ができてる。ちょっと練習しただけで確実に成果が現れていました。

「ダートジャンプをガンガン飛びたい」とかでなければ、これぐらいが飛べればOKだと思います。
里山のちょっとした段差やパークのジャンプ台で遊べるようになるし、マウンテンで走る上で基本となる力の入れ方や抜き方
体重移動が覚えれるというオマケ付きです。

こんな小さな台でも高く遠くに飛ぼうとなると、それなりに基本が出来てないと飛べません。上手く飛ぶにはコツコツと
練習を重ねていくしかありません(あまり偉そうなことは言えませんが)。この小さなジャンプ台でもちゃんと飛べば
そこそこ浮遊感を味わえるので、けっこう楽しく遊べると思います。

IMG_3395.jpg

IMG_3398.jpg

IMG_3396.jpg

IMG_3430.jpg

IMG_3428.jpg

IMG_3432.jpg

IMG_3461.jpg

IMG_3457.jpg

IMG_3468.jpg

IMG_3442.jpg

雨が心配でしたが、飛びだしたらTシャツ1枚で十分なくらいのいい天気になりました。
初めての試みでしたが、こんな感じで遊びながら練習すれば確実に上手くなると思いますよ。


この記事へのコメント
hasuさん、参加の皆さん、お疲れ様でした。
予想外の暑さで汗だくになりましたが、やはり一人でコソ練するよりも、皆でワイワイ言いながらジャンプするのは楽しいですね!!
第二弾ちょこっとジャンプ期待しています!!!ありがとうございました。
Posted by 大阪のF at 2011年10月23日 17:56
皆さん、お疲れさまでした。

うまく飛べてる写真だけ載せていただいてありがとうございます。

でも、びびって腰が引けているのが分りますね。
顔もひきつってるし…。
脛と腰が痛いです。
Posted by やす at 2011年10月23日 18:19
>大阪のFさん
最後は結構な距離を飛んでましたね〜、さすがです。
一人でシコシコとウイリーするのもいいですが、やっぱりみんなで遊ぶと楽しいですね。
今日ぐらいの時間のスケジュールなら、月2ぐらいのペースでもOKですよ!

>やすさん
ハードテールだと、けっこう腰にきます。
今日はやすさんの弱点が見つかって、少し安心しました。

今回はオヤヂパワーが炸裂でした。
まだまだ現役バリバリで走れます。もっと若い人の参加もお待ちしております。
Posted by hasu at 2011年10月23日 18:30
今日は参加できなくて、残念でした。
みなさん、良く跳んでいらっしゃるので、うらやましいです。
第2弾期待しています。
Posted by N at 2011年10月23日 21:30
今日のメンバーのうち、2人は飛ぶのが初めての人。
あとの3人も別にジャンプが上手い訳でもない、自転車好きの普通のオヤヂ。
でも2〜3時間の練習で、最後にはそこそこの形で飛べるようになっていました。
Nさんもチャレンジすれば、飛べるようになると思います。最初は恐怖心との戦いですけど(笑
Posted by hasu at 2011年10月23日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: