<12月の休業日>                     (12月1日更新) 

 4日(月)、7日(木)、14日(木)、21日(木)
   年末年始の休業日は未定です

  
<12月の予定>

   12/9(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 12/10(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 12/ 17(日)lotus day ロードで走りますが行き先は未定です   
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2012年09月19日
今日はライトウェイさんの展示会に堺まで行ってきました。
今期の残りの展示会は大阪市内なので、堺に行くのはひとまず終わりです。

「ライトウェイ」って聞くと馴染みが無いかもしれませんが、FELT/GT/オリジナル車等の完成車から
KCNCやBBB等のパーツ類を取り扱う、かなり大きなデストリビューターさんになります。

写真をたくさん撮ったのですが、ちょってカメラの設定を間違えてしまいまして・・・
使えないブレブレ写真ばっかりになってしまったので、詳細はカタログを見に来て下さい。


P1040923.jpg

フェルトはコンチネンタルチームのアルゴスシマノやシマノレーシング等々をサポートしているので、レースやメディア等で
見る機会が急に増えてきました。ドイツ車らしい、悪く言うとすごくマジメな作りをしていながら価格は比較的に
リーズナブルというのが特徴でしょう。フレームカラーはシックなブラックかホワイトのものが多いのですが
それが逆にクールに見えてカッコがいいのです。


P1040919.jpg

マウンテンバイクがメインのGTと言えば、何と言ってもアサートン3兄弟のアサートンレーシングでしょう。
特にレイチェルは今年も敵無しですからね。
マウンテンバイクのラインナップは非常に多くて、ちょっと覚えきれないくらいあります。写真は前後150mmトラベルの
FORCEシリーズです。


P1040917.jpg

2013年度から「charge bikes」の取り扱いがライトウェイさんになります。
知る人ぞ知るイギリスの小さなメーカーですが、ちょっと他とは違うシンプルだけどカッコいいのが特徴で
個人的には街に似合うバイクだと思います。ファショナブルに街を流す感じです、わかりますかね?
残念ながら供給量は少ないみたいなので、気になる人は要チェックですよ。


会場でライトウェイさんの○○社長に「店は大丈夫ですか?」と声をかけられてビックリしました。
HPを見て知られたのだと思うのですが、ライトウェイさんの取引店舗数は、ざっと1000店舗ぐらいはあると思います。
販売店のHPをチェックするだけでも大変だと思うのですが・・・、ウチなんて小さな店だし。
大きな会社の社長はやはりどこか違うなと感心した次第です。


この記事へのコメント
へぇ〜、ライトウェイがchargeを取り扱うんですか。
chargeもメジャーになるかもですね。
所有者としてはうれしいような、悲しいような・・・。
個人的にはchargeのCookerが気になってるんですけどね。
Posted by やす@三重 at 2012年09月20日 19:35
今期は流通量が少なそうなので、まだメジャーにはならないと思います。ただしメーカーとしてはメジャーになって
売れないと会社が存続できませんからね。メジャーになるべきでしょう。
大都市圏では売れそうですが、この辺りでは?かな。個人的にはカッコいいと思いますが。
Posted by hasu at 2012年09月20日 20:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: