<4月の休業日>                     (4月7日更新) 

 6日(木)、13日(木)、18日(火)、20日(木)、27日(木)
     
  
<4月の予定>

 4/8(土)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 4/15(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 4/23(日)lotus day(4月はオンロードを走ります) → 京見峠方面
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2013年04月17日
コメンサルって言われても、ほとんどの人が良く知らないブランドかもしれません。
特にロード系の人は、聞いた事すら無いかもしれません。

commencal_el_camino_01.jpg

P1050507.jpg

COMMENCAL EL CAMINO MD3 26(¥72,800-)
フレームカラーはLime Matt、ライムグリーンなんで派手な色ですが、艶消しなのでシックな派手さです。
タイヤはケンダのスモールブロック8が付いているので、このまま山に行っても十分に走れます。
市販品には無いアメサイドのタイヤが、バイクの雰囲気にマッチしています。


P1050512.jpg

ブレーキ系とシフターは、ディオーレに換装しています。
このクラスから上がトップグレードのXTRと同じコンセプトの設計なので、贅沢を言わなければディオーレでも十分に
実戦で使う事ができます。
少し短めのステムが付いているので、XCマシンよりは少し下り系にふったバイクになっています。


P1050516.jpg

ぱっと見てどこのブランドかわかりにくいのですが、そこがいいんです。
昔からコメンサルは、いい意味でちょっと変わった独特のグラフィックを使うのが特徴ですね。

なかなか普段はお目にかかれないCommencalですが、レース会場やパークに行くと普通にたくさん走っています。
コメンサルのユーザーはマウンテンバイク好きのコアな人達が多いので、INTENSEやTURNER、YETIなんかのバイクと
同格だと思ってもらっていいと思います。なのでカッコだけでコメンサルに乗ってる人は少なくて
ちゃんとバイクを山で使いこなせる人が乗っている場合が多いと思います。


acid-crmo700_01_m.jpg

スポットでこういうシングルスピードバイクも作っていますが、基本はマウンテンバイク専門のメーカーであり
本当に山で遊ぶためのバイクを作る、それがコメンサルです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: