<10月の休業日>                     (9月30日更新) 

 4日(水)、5日(木)、12日(木)、18日(水)、19日(木)、26日(木)
   11日は14時からの営業となります

  
<10月の予定>

 10/ 7(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 10/14(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 10/ 29(日)lotus day ロードバイクで走りに行きます  
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2013年06月17日
ブルーノのミニベロロード20をカーゴバイクにカスタムしてみました。
暑いこの時期は、やはりキャリアがあると便利です。

P1050615.jpg

通勤に使うのに大きな荷物を運びたいということだったので、前後に大型のキャリアを装着しました。
耐荷重が18kgと頑丈なキャリアなので、かなりの積載量を確保しています。


P1050616.jpg

キャリアのデザインは、北米市場を意識したデザイン、あちらではこういうバイクが流行なのです。
キャリアの色はあえてブラックを選んで、キャリアが目立つようにしています。フロントは枠付きのキャリアなので
カバンをドンと載せて使うのに便利です。


P1050619.jpg

リアキャリアは枠無しで幅広なので、ロープをかければ荷物の形状を気にすること無く積めます。


P1050620.jpg

元々はドロップハンドルでしたが、フラットバーに変えています。
ブレーキレバーは元々付いていた補助レバーを使い、グリップは巻いてあったバーテープを流用して
コストダウンしています。
ヘッドパーツから伸びるステーは、市販のステーを2つ組み合わせたオリジナルのステーです。
ちょっと無骨ですが、荷物を積んだ時の安定感は大きく違います。

この仕様なら、スーパーで米を10kgとビールを2ケース買っても積んで帰れます。


この記事へのコメント
お洒落で後ろに大きな荷物を載せることの
できるカーゴバイクを探しています!
ネットで探してもなかなか良いものがなく、
ご相談したいです。
Posted by 北村 at 2016年09月12日 14:53
普通のクロスバイクなどを選んでも、キャリアを付け足すことで立派なカーゴバイクになりますし
その方がカスタム度も上がると思います。
一度お店に来ていただければ色々と提案できると思いますので、ご検討いただければと思います。
ちなみに、市販のキャリアの中ではこのキャリアが一番丈夫でスタイリッシュだと思います。
Posted by hasu at 2016年09月12日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: