<10月の休業日>                     (9月30日更新) 

 4日(水)、5日(木)、12日(木)、18日(水)、19日(木)、26日(木)
   11日は14時からの営業となります

  
<10月の予定>

 10/ 7(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 10/14(日)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 10/ 29(日)lotus day ロードバイクで走りに行きます  
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2013年09月06日
今年はKOGA(コガ)のロードバイクをプッシュしたいと思います。

 head-logo.jpg

P1050773.jpg

Solacio(ソラシオ)はDi2対応のカーボンフレームで、ティアグラ仕様と105仕様の完成車もありますし
フレーム/フォーク(¥169,800-)での販売もあるので、アルミフレームからのグレードアップにどうでしょうか?
写真では見えませんがDi2のバッテリーマウント等、なかなか手の込んだ仕上がりになっています。
フレームカラーは、写真のブラック/レッドとホワイト/ブルーの2種類が用意されています。


P1050772.jpg

シクロ用のアルミフレームのCrossWinner、119,800円という価格はお買い得です。
マットブラックのカラーリングは精悍ですよ。
ブラックのフレームは写真の写りが悪いのですが、どちらも実物はもっとカッコがいいです。


P1050784.jpg

Kimera ALはSORA仕様のアルミフレームロードバイクで、ホワイト/ブラック/ブルーと写真のBaby Blue/Orangeの4色展開で
ゴテゴテしていない、シュッとした感じが好感が持てます。129,800円という価格で4色展開というのは魅力です。
この写真のモデルは店の展示用に仕入れようと思います。グレーがかった薄いブルーにレトロなオレンジの組み合わせが
他社にはない雰囲気を出してます。

他にもトップグレードのKimeraのカーボンフレームのロードバイク等もあり、見ての通り全体的に派手すぎないシュッとした
バイクのラインナップになっています。このシュッとした感じがわかりますか?


KOGA(コガ)はオランダのメーカーです。オランダという国は山が少なく平地の多い国なので、自転車王国として有名で
国内に自転車道が15,000kmも整備されている事が知られています。自転車レーンの話が出ると必ずオランダが出てきますね。
そういう国のそういうバイクなんです。

ちなみに日本人にはチューリップや風車が知られているオランダという国ですが、正式にはNederland (ネーデルラント)といい
英語表記は Netherlands、俗称としてのHolland (ホーランド)も使われています。
オランダいうのは日本独自の呼び方なので、外国人にオランダと言っても通じません。以上、オランダのマメ知識でした。

KOGA(コガ)の詳細は、店頭のカタログをご覧ください。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: