<8月の休業日>                     (8月1日更新) 

 3日(木)、10日(木)、17日(木)、24日(木)、31日(木)
  お盆の期間中も通常通りに営業します

  
<8月と9月の予定>

 8/ 6(日)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 8/19(月)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 8/27(日)lotus day(オンロードを走る日です)
 
 9/24(日)lotus day 『敦賀輪行海鮮丼ツアー』


  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2013年12月28日
年末最後の大仕事、コメンサルMETA AL3のカスタムが完成しました。
logo_commencal.jpg
DSCF0248.jpg

まずはドロッパーとか如意棒と呼ばれるDA BONMの可変シートポストCANNONです。
24,150円と可変式にしては価格が安いのに重たくもないし、ガタつきもなくしっかりした作りです。


P1040738.jpg

P1040739.jpg

ストローク量は110mmです。これぐらい下がれば十分でしょう。
すべり台の山だと下る一方なので必要無いかもしれませんが、コーラ山のようにアップダウンのあるトレイルだと
重宝すると思います。レバー操作でシュッシュッとサドルが上下に動くのは壮快です。
チェーンホイールはSLXに変えたので、大幅な軽量化と変速性能が向上しています。


P1040740.jpg

オレンジのレバーを操作してシートの高さを変えます。
レバーを押している間は、シートの高さは任意の位置に変えれます。


P1040742.jpg

マットホワイトのフレームに、アクセントのオレンジがきいてます。
赤はよく見るけどオレンジ色のアルマイトパーツというのは数が少ないので、あまり使っている人を見たことがありません。
やっぱり目立ちますね。いい物が作れました。


関西にはコメンサルの正規販売店は意外と少ないせいか、遠方から来られるお客さんも多い(感謝)のですが
皆さん言われるのが「一目惚れです」という言葉。
それでいいと思います。まず見た目のデザインが他とは大きく違うし、当然走ってもGoodなので期待を裏切りません。
自分の直感を信じて下さい。


この記事へのコメント
cool
Posted by アシュ at 2014年03月16日 23:49
確かにcoolですよね。
フレームのグラフィックにアクセントのオレンジ、全てがcoolですよね。
Posted by hasu at 2014年03月17日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: