<4月の休業日>                     (4月7日更新) 

 6日(木)、13日(木)、18日(火)、20日(木)、27日(木)
     
  
<4月の予定>

 4/8(土)lotus school「メンテナンス〜パンク修理編」
 4/15(土)lotus school「メンテナンス〜掃除・注油編」
 4/23(日)lotus day(4月はオンロードを走ります) → 京見峠方面
 

  *こんなお店です*   *lotus dayについて*   *lotus schoolについて*

            

            

          

お店の場所や連絡先は「このページの一番下」か、左の「カテゴリー」の「お店について」をご覧ください
皆様のお越しをお待ちしております

2014年06月01日
「ヘルメットをかぶった方がいいですか?」ってよく聞かれるんですが、町乗りでフラフラと走るぐらいであるのなら
別に無しでもいいのではと個人的には思いますが、長距離/長時間を走るのならヘルメットをかぶることを勧めます。

DSCF1284.jpg
レーザー アーマー(¥7,020-)

オーソドックスな半キャップタイプのヘルメットですが、根強い人気があるマウンテンバイク用のヘルメットです。
1万円を大きく切る価格は魅力です。
派手な色ですが、ユーザーは自分より年上の方です。年だからと地味になるのではなく、好きな色のヘルメットを
カッコよくかぶれるというのは見ていてカッコがいいと思います。


DSCF1278.jpg

DSCF1277.jpg

DSCF1276.jpg
URGE Down-o-Matic(¥31,500-)

マットブラックにイエローのアクセント、URGEらしいデザインのヘルメットです。日本人にはこのデザインは無理ですね。
URGEを使っている人は少ないので、このフルフェイスも注目を浴びるのは間違いありません。


たまたま注文頂いていたマウンテンバイク用のヘルメットが入荷したのでネタに使わせてもらいました。
2人共に別のヘルメットを既に持っていますが、「よりカッコがいいヘルメットを使いたい」ということで買い足しです。
こんな風に、「ヘルメットをかぶらなければダメ?」じゃなくて、「ヘルメットをかぶった方がカッコがいいから」と
思ってもらえるといいのですが・・・


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: